top of page

西山研修所ブログ

2022/4/20  一般向け「流星群観察会」募集のお知らせ🙌

✨常陸太田市西山研修所です✨


※こちらは一般参加者向けの事業案内となります。


5月4日(水)~5日(木)【1泊2日朝食付き】にて流星群観察会の実施が決定しました🎉

今年のゴールデンウィークは「みずがめ座η流星群」が観察できる絶好のチャンスとなります🤩


今回は観察時間帯が深夜帯(0時~4時を予定)のため宿泊を伴う事業となります。

そこで,少しでも楽しみが増えれば…と考えました!!



①お風呂をフリー開放いたします🛁

 お風呂でゆっくり過ごせますように21時30分~23時30分まで開放いたします👍

 西山の大浴場でゆっくり休みませんか?


②お酒&おつまみ提供🍶

希望者へお酒を提供いたします❗

受付時にて「ビール」,「チューハイ」,「お茶」のいずれかご希望のドリンク1本ご提供いたします✨

また,こちらとは別に常陸太田市の地酒試飲会を実施🍶

試飲会の為,皆さんで少しずつ分け合いながら楽しみましょう!

⚠流星群観察がメインの為,飲みすぎないように,酒類はこちらが提供するものに限ります。

持込はご遠慮ください。



本事業は4月21日(木)9時00分より受付開始となります!!

電話のみ,先着順受付となります。

定員に達し次第締切となります。


是非,お友だちとゴールデンウィークを西山で楽しみませんか?✨

皆さんのご応募お待ちしております!


※当日は,小学生を含む他の家族様の参加者もいらっしゃいます。

 ご理解,ご協力いただきます様よろしくお願いいたします。





閲覧数:201回
bottom of page