top of page

西山研修所ブログ

2021/12/22 『西山親子でクリスマス』開催しました!!


🎄常陸太田市西山研修所です🎄


12月18(土)、19日(日)は、

『西山親子でクリスマス🎄』イベントを開催しました!😃

野外炊飯場では、

材料4つで手軽に作れるキャンプスイーツ♪として、

皆様からのご要望も多かった『ガトーショコラ』を作りました😉

ダッチオーブンで焼き上げて🎵、

こだわりのデコレーションをして完成です😆

みんな焼くことにも成功して、

「おいしーい🎂✨」と、大好評😉


ガトーショコラを焼いた時の、

炭と火を利用して、

キャンドル作りも行いました🙂

好みの色のクレヨンを、

溶かしたろうに混ぜ合わせて、

自分だけのキャンドルが完成✨

どのキャンドルも、色鮮やかでキレイにできましたよ😊


そして、

手作りキャンドルの優しく美しい灯りの中で行ったのは・・・

『ビンゴ大会!!』😁


大変大盛り上がりでした~!!😁


会場の大広間には、

西山スタッフ特製のフォトジェニックスポットを設置しました😉🎵

たくさんのプレゼントと風船に囲まれて🎁🎈、

インスタ映え間違いなし!😆


そして2日目に行ったのは、

クリスマスリースづくり🎄🎁

ぶどうのツタでリースを作り、

木の実やヒバ、ドライフラワーを使って飾りつけしていきます🎄😉

親子で協力して、

思い思いの作品ができあがりました😊✨

ぜひご家庭にに飾ってくださいね🎈



たくさんの笑顔あふれるクリスマスイベントになりました😉✨

このイベントが、

ご家族みなさんの思い出の1ページになれたなら幸いです✨


今後も家族みんなで楽しめるイベントを企画中です🎁✨

ご参加待ちしております!!😉


みなさんのクリスマスの願い事が

叶いますように🎄✨

閲覧数:156回
bottom of page