top of page

西山研修所ブログ

2021/09/28 Jr.デビスカップ日本代表「本田尚也選手」応援プロジェクト始動!!

✨常陸太田市西山研修所です✨


今回は、当所を運営しております、NPO法人日本スポーツ振興協会の取り組みについてご紹介させていただきます!!


前回、三井駿介選手活動支援のため、クラウドファンティングの支援活動を行わせていただきました。

皆様のご支援により、目標金額を達成することが出来ました!!

改めて感謝申し上げます。


三井選手のように、世界で活躍が期待されている選手でありながら、新型コロナウィルスの影響により、相次ぐ大会の中止などにより、スポンサー獲得が難しく、夢を追い続けることが難しいと進路に悩む選手が多いのが現状です…。

今回、ご紹介する「本田尚也選手」もその1人です。


私たちJSPIは、テニスジュニア世代育成を目的として、テニス大会を数多く開催し、毎年ジュニアテニス大会を行っています。

この大会で活躍し、日本ジュニアトップに成長しているのが15歳の本田尚也選手です。

本田尚也選手は、国内全国大会を2度制覇(全国選抜ジュニア12歳以下優勝、RSK全国選抜ジュニア優勝)、そして2020年ワールドジュニア大会日本代表にも選出された、日本テニス界のネクストジェネレーションの1人です!!


世界で活躍するプロテニス選手を目指し、本田尚也選手は、世界最高峰のグランドスラム大会出場を目標に、5月からトップ選手が集まるヨーロッパで活動している最中です。

ですが、個人での挑戦は限度があり、活動全般にわたって制約を受けざるを得ません…。

15歳の本田尚也選手の世界を目指す夢を実現するため、支援が必要となります。


そこで、今回本田尚也選手の夢を実現するための支援プロジェクトを立ち上げました。


これからも世界で活躍する「本田尚也選手」を応援よろしくお願いします!

詳しくは,こちらをクリック↓

特定非営利活動法人 日本スポーツ振興協会ホームページ




閲覧数:51回
bottom of page