西山研修所ブログ

2021/5/25 【6月1日】「手ぶらキャンプ泊」が変わります!【刷新】

✨常陸太田市西山研修所です✨


 ご家族の皆様に大人気の「手ぶらキャンプ泊」は来月でサービス開始一周年を迎えます。

 ひとえに皆様のキャンプへの熱い思いによって、ここまで無事に支えられてきたと実感しております。ご利用頂き誠に有難うございます。


 この一周年を前に、ご利用された皆様のご意見や実際の楽しみ方を検証し、さらなる改善を図るべく検討を重ね、6月1日から新たな「手ぶらキャンプ泊」を始める事としました。

 本日、その内容を「手ぶらキャンプ泊」ページに掲載しました。是非ご覧下さい。


 6月からの主な変更内容は下記の5点です。


1.朝食用食材


 今まで「手ぶら」をうたっていながら、提供される食材は夕食のみで朝食はご持参頂くという状況でした・・・が、朝食用にお米と豚汁の食材セットも提供を開始します!🌞

 これで真の手ぶらに一歩近づけました・・・👍

 ただ、料金もその分頂きますので変わります~過去は忘れて下さい~


2.避難室


 これまで荒天時や厳寒期等の避難室として、主に新館(2段ベッドのある部屋)を利用して頂きました。しかし今後、新館の宿泊学習利用や合宿利用等が見込まれるため、避難室を本館または別館のお部屋に変更します。


 学校の宿泊学習らしい2段ベッドではなくなりますが、西山研修所ならではの「味」があるのは、実はこちらのお部屋です。修行場かと言わんばかりのお部屋で過ごせる機会は、日常には中々ないかと思いますよ!

 なお、避難室ご利用後にテントに戻る事は出来ませんのでご注意下さい。

 また、避難室ご利用の有無に関わらず、館内にテントを立てる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


3.利用条件


 より多くの方に低料金で手軽なキャンプを体験して頂ける様、手ぶらキャンプ泊は、ご家族様・少人数グループ様(4名以内)向けの1泊2日限定プランとさせて頂きます。

 また、グランピング用テント及び機材は、1件のお申し込みにつき1組のみの利用とさせて頂きます。ご家族間・グループ間で2組を利用することは出来ませんのでご注意下さい。


4.チェックイン/チェックアウト他


 これまでのご利用実績に基づき、タイムスケジュールを変更し、明示しました⏰

 また、ご入浴は浴室内のシャワー利用に変更させて頂きます🚿

 お風呂大好き!な方には「やまぶきの湯」をお勧めします。太田温泉ですよ!♨


5.体験プログラム


 手ぶらキャンプ泊の方は、無料の体験プログラムであるウォークラリー・動物ウォークラリーが行えますので、ご希望の方はお知らせ下さい。何れも当所内または周辺で1~2時間以内で可能です。


 一方、創作活動や体験活動などで指導員が付く有料の体験プログラムは行なえません。

 なお、5名様以上の団体様であれば、手ぶらキャンプ泊とは異なる施設利用手続きを行う事で、体験プログラムをご利用頂けます。ただしご予約と事前打ち合わせが必要です。

 4名様以内の時は・・・お仲間とお誘いあわせの上、5名様以上でお申し込み下さい!


 新たな手ぶらキャンプ泊&グランピングオプションのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております!😄


261回の閲覧

最新記事

すべて表示