top of page

西山研修所ブログ

2020/10/15 校外学習が始まりました✨

常陸太田市西山研修所です

「校外学習」が本格的にスタートしました🏃

今年度は、新型コロナウイルスの影響により、ほとんどの学校が宿泊学習ではなく

「校外学習」に変更となりました。

来所される生徒たちからは、宿泊できないことへの落胆の声も多く上がっていますが、

その中でも、楽しみを見つけ、不自由な今の状況を楽しんでいる様子を見ると、

頼もしさを感じると同時に、私たちスタッフも元気づけられます😭

また、最後バスの中から、私たちスタッフの姿が見えなくなるまで、笑顔で手を振る

生徒たちを見てると、こみ上げてくるものがありますね😭

来年度は無事に宿泊学習ができることを祈るばかりです🙏

それと同時に、来年度の受け入れ準備もしっかりと行ってまいります🙇‍♂️

既に来所された生徒の皆様、あるいはこれからご来所される生徒の皆様、

西山研修所で、お友達同士での絆を深め、楽しい思い出をいっぱい作ってください🍀

来所される皆様に最高の思い出を提供できるよう、全力でサポートさせて頂きます😊♫


閲覧数:36回
bottom of page