top of page

西山研修所ブログ

2019/08/18 令和元年度レッツいっぱい川遊び募集開始のお知らせ


大変お待たせいたしました!!

夏休み特別企画第2弾!!!!!!!!!

令和元年度「レッツいっぱい川遊び」募集開始のご案内です。

以前参加者の方から「魚を焼いて食べられたらなぁ…」などの声を多数いただきました。

そこで、今回は皆様のご要望にお応えし、川遊びではつかみ取りだけではなく、その場で焼いて食べられるよう企画を練り直し、前回よりも内容がグレードアップしました!!!!

今回は、「食育」として実際に生きている魚をつかみ取りし、家族みんなでキッチンばさみ等を使って魚をさばき、当職員が焼いて皆様へ提供させていただきます。

今回の参加費は1人1,000円(魚2匹、保険料含)となります。

1名様につき、魚2匹をご用意させていただきます。

1匹はその場で焼いて食べ、もう1匹はお土産としてお持ち帰りいただきます。

そのため、お持ち帰り用の保冷バックまたはクーラーボックスをご持参ください。

つかみ取りに関しまして、保護者の方はつかみ取りに参加せず、お子様がその分も捕まえることも可能です。

もちろん、お子様と一緒につかみ取りに参加するのも可能です!!

ぜひ、ご家族みなさんでチャレンジしてみては!?

開催日時に関しまして、令和元年9月8日(日)午前の部、午後の部(2部制)がございます。

お申し込みの際、参加希望の部をお伝えください。

各部、定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

また、天候等により開催内容、開催場所が変更となる場合がございます。

変更となる際は、当日の9月8日(日)午前7時30分~午前8時00分までに、こちらのホームページにて告知いたします。

お手数をお掛けいたしますが、ご確認いただきますよう予めご了承の程、宜しくお願いいたします。

詳細内容については、下記のチラシをよくご覧いただき、ご応募ください。

皆様のご応募、職員一同心よりお待ち申し上げます。

以前お知らせした「COCOAR2」というアプリで下記の「フグ」の画像を読み込むと動画が流れます。

ぜひ、ご覧ください。


閲覧数:7回
bottom of page