top of page

西山研修所ブログ

2021/2/25 常陸太田駅から当所への徒歩ルートを掲載しました

✨常陸太田市西山研修所です✨


こちらのページに徒歩での移動経路を掲載しました。

常陸太田駅から西山研修所まで歩いて移動される際にご活用下さい。

また、自家用車等で来所される際にも、予めご確認頂けますと迷い難くなるかと思います。


源氏川沿いは3月~5月にかけて花が咲き誇るので、これからの時季は特にお勧めです🌸🌸

常陸太田駅から源氏川沿いを歩き、西山公園や西山荘を散策するのは如何でしょうか?

西山研修所ではウォークラリー用ルートマップを配布しておりますのでお声がけ下さい。


【ご注意】

・カートなどの大きな荷物を伴っての徒歩移動はお勧めしません。

・雨天時はぬかるみが多くなるので足元にご注意下さい。


☆☆☆☆☆


撮影日は冬晴れの青空でも肌寒くなく、絶好の撮影&散策日和でした🌞

経路案内に掲載しきれなかった画像も沢山あります。

眠らせるのも勿体ないので・・・ここで紹介します!



画像上段:常陸太田駅待合室隣接の観光案内センター💁

 観光パンフレットやお土産、レンタルサイクルもあります。

 IBARAKI Free Wi-Fi アクセスポイントも完備です。


画像下段左:道中のスーパーマーケット駐車場にあるEV充電スポット🚙

 電気自動車で来所されてもこれで安心ですね!


画像下段右:源氏川に浮かぶカモの群れ

 たまに夕方になると路上に屯(たむろ)していて冷や冷やします💦

閲覧数:124回
bottom of page